地域密着・雨漏り・修繕
今日は雨漏りについてお話させて頂きます~。
↑↑↑上記写真のような状況になっていないれば危険信号。
1階の天井のシミ👇
外壁のクラック(割れ)👇
この様なクラックは、下地とモルタルが浮いている状態で、地震などの揺れで壁が落ちる危険性があります。
雨水を侵入させないだけでよいなら、市販のコーキングでも良いです。
しかし、しっかりとなおしておきたい方は、浮いているモルタルを撤去し、新たにモルタルを塗ることをお勧めします。
シールの腐食・劣化 (窯業サイディングには絶対必要不可)👇
この窯業サイディングにはシールの捲れが付き物! 中から良くこの様なハットジョイナーの役物が見えています。この場合、雨漏りの原因にもつながりますが、雨水がサイディングの裏側にまわると、サイディングの本体自体が反って来る為、大変な工事になる前に、シールの打ち替えをお勧めいたします。
瓦のズレ👇
この様なズレた瓦は3年前の台風後に良く見ましたね。
補修工事なら瓦調整・漆喰・ラバー打ちを推進します。
葺き替え工事なら軽量瓦(ガルテクト)をバランスはお勧めしております。
雨漏りのバランスは、お客様のニーズにお応えし、補修と新設のメリット・デメリットをしっかりお伝えいたします。
お困りの際は、0120-77-5551迄よろしくお願いいたします。